テムズ川沿いの村、レッチレイド。

レッチレイド









もうすぐ夕刻のはずなのに、陽はまだ高い。

「これから、どうする?」

レンタカーオフィスの営業時間内に車を返却するつもりなら、

そろそろロンドンへ向かわなければならない。



「駅への送迎を諦めれば、返却は今日中でokって、言われたよね」

「でも、ヘンドンセントラル駅までは遠くて、歩けない距離だったよ」

「じゃぁ、タクシーで帰ればいいじゃん」

私のへっぴり腰を制して、友が、朗々と提案する。



でもさ、ここは外国。

繁華街から離れた、あのレンタカーオフィス近辺で、

日本みたいに、簡単にタクシーが拾えるのだろうか…。


「何かの事情で、返却が時間外になる場合に備えて、

念のために、最寄りのバス停は、聞いてはあるけど…」

「ラッキー! それなら、問題なし!次の村へ、GO!」

元気印・ポジティブな道連れと一緒だと、旅はますます愉快になる。






「あっ、この村。なんかイイ感じ」

車を停めて、ぶらぶら歩き。

ここはレッチレイド。


観光客らしき人たちの流れに乗ると、テムズ川にかかる橋の上に着いた。



「のどかなところだねぇ」

「次に来る時は、ナローボートにも乗ってみたいなぁ」


リバーサイドパブは、


時を忘れて景色を楽しむには、寒すぎたけれど、

それでも、次の旅への夢は、どんどん広がっていく。