2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異次元に迷い込んだような、カッスルクーム。

それまで、なかなか思うように目的地へたどり着けなかったナビが、迷うことなく案内してくれたカッスルクームは、今までに感じたことのない、不思議な雰囲気。 おとぎ話のような村映画のワンシーンのような村可愛らしい村美しい村静謐な村…。この村を言い当…

青空のグリットレトン。通りがかりのパブでランチ&サマープディング。

カッスルクームへ向かっているうちに、時々、雨雲が切れて、しばらくすると、スカイブルー! ガイドブックには、載ってない村だから、名前もわからないけど、「気持ち良さそうだから、歩いてみようよ」 教会の向かい側の このお城みたいな建物は、なんだろう…

スワンホテルで、ホットチョコレート。

満室で予約できなかったスワンホテルだけどせめて、お茶だけでも…。もちろん、外のテラスは、写真に収めただけ。あまりの寒さに、ホットチョコレートを、ふうふうと。 隣りあわせた、アメリカから来たという老夫婦と、ジェスチャーまじりにおしゃべりをした…

雨にけぶる、バイブリー。

時おり、前も見えないほどの雨に打たれながら走って、バイブリー着。「雨のバイブリーも、ロマンティックじゃん」などと言いつつ、誰も車から降りようとしない。 スワンホテルの近くにの駐車場に、大型バスが、どんどんやって来て、アーリントン・ロウ(Arlin…

コッツウォルズ最終日、とうとう雨。

朝食は、昨夜のパブじゃなく、大きな出窓のあるラウンジで。ここは部屋数が多い宿で、昨夜は満室だったはずなのに、朝食のテーブルに着いているのは、数組だけ。雨のカーテンで閉ざされているせいもあって、ひっそりとしている。 ランチが食べられなかった昨…

『The Inn for All Seasons』は、料理自慢の宿かも?

なんだか空模様が怪しくなってきたけど、雨が降り出す前に、コッツウォルズ二泊目の宿『The Inn for All Seasons』へ到着。 まもなく、どしゃぶり。webで紹介されていたフットパスの散歩は断念して、 それぞれの部屋で、明日のための下調べ(ウソっ!うたた…

水辺の村、ボートン・オン・ザ・ウォーター

コッツウォルズへ来たら外せないのが、ボートン・オン・ザ・ウォーター。ということで、私たちも、ここへ。子供たちへのサービスなのか、不思議なオブジェも…。 小さな子供たちや犬も遊べる、浅瀬の小川を挟んで両側に芝生エリア。どのカフェもショップも、…

絶景、スノーズヒル マナーハウス。

ガーデンや果樹園の続く坂道をのぼりつめた所に、ナショナル・トラストが管理するスノーヒルズマナー。16世紀に建てられ、増改築を繰り返してきたという屋敷は、大きすぎて、全容が写真に収まらない。 コッツウォルズの伝統的な荘園建築というレンガ造りの屋…

ラベンダーの丘、スノーズヒル

スノーズヒルは、小高い丘の上。ここを目指したのは、ずっと前に観た『ブリジット・ジョーンズの日記』という映画の冬景色が、とても印象的だったから。それに、16世紀の建物だというマナーハウスがあると、ガイドブックに書いてあったし…。 マナーマウスを…

まっすぐのびる道、ブロードウェイ

いくつかの小さな村を通り過ぎて、ブロードウェイで車を駐めたのは、家が建ち並ぶ道が、あんまり、まっすぐだったから。 ずっと向こうまで見渡せるなんて、不思議な感じ。通りは広くて、歩道も舗装されている。 曲がり角の向こうには、何があるのかなって、…

滞在五日目その3.

「素敵なマナーハウスや、お花いっぱいのガーデンで、ゆっくり過ごしたいなぁ」「小川を眺めながら、ぼんやりお茶するのもいいね」それぞれにイメージはあるのだけれど、具体的な行き先が、決まらない。 日暮れまでに、今夜の宿に着けばいいのだから、今日は…