滞在五日目その3.

チッピングカムデン(Chipping Camden)

 





「素敵なマナーハウスや、

お花いっぱいのガーデンで、ゆっくり過ごしたいなぁ」

「小川を眺めながら、ぼんやりお茶するのもいいね」

それぞれにイメージはあるのだけれど、具体的な行き先が、決まらない。



日暮れまでに、今夜の宿に着けばいいのだから、今日は気ままにドライブ。


風景に魅せられたら、車を降りて、

そこから、ぽこぽこ歩いていくのも、素敵でしょ。

[:]

教会や美術館のある、賑やかな街。

ここは、チッピングカムデン(Chipping Camden)


教会では翌日の結婚式のために、

お花の飾りつけをしていた。

明日も今日みたいな、青空だといいね。








お店の入り口には、

注意深く探さないと見つけられないほどの、

つつましやかなプレートだけ。

だけど、通り沿いには、

競い合うようにして、立て看板。













お店の入口を覗いてみたら、

奥のパティオに、パブ。

お姉さんが忙しそうに走り回ってる。

そろそろ、ランチタイムかな。





















窓を飾る寄せ植えも、

個性を競い合ってる。

近づいて見比べたり、

下から見上げたり、

遠くから眺めてみたり…。

お花に誘われて歩いていると、

時間を忘れちゃいそう。




































ずっと、ここにいたい気もするけれど、

丸い屋根のお家の間を通り抜けて、

次の村まで、走ろう。