ラベンダーの丘、スノーズヒル

ラベンダー



スノーズヒルは、小高い丘の上。

ここを目指したのは、ずっと前に観た

ブリジット・ジョーンズの日記』という映画の冬景色が、

とても印象的だったから。

それに、16世紀の建物だというマナーハウスがあると、

ガイドブックに書いてあったし…。


マナーマウスを探して走ったけれど、

ナビが案内してくれたのは、ラベンダーが咲く観光農園


突然、愛国心っていうか、郷土愛に目覚めた友が、お国自慢。

富良野の方が、断然、キレイじゃん!」

これは、富良野のラベンダー畑&ソフトクリーム


でも、とりあえず、スーベニアショップをチェック。

ラベンダーグッズのあれこれと、

この日の目的の一つだった、詳細ドライブマップをゲット!


だけど、あまりにも詳細すぎて、翌日に行くつもりのエリアは、紙面外。

相変わらず、地図も読めず、先も読めない、困った四人組…。