水辺の村、ボートン・オン・ザ・ウォーター

ボートン・オン・ザ・ウォーター、水辺




コッツウォルズへ来たら外せないのが、

ボートン・オン・ザ・ウォーター。

ということで、私たちも、ここへ。

子供たちへのサービスなのか、不思議なオブジェも…。



小さな子供たちや犬も遊べる、浅瀬の小川を挟んで両側に芝生エリア。

どのカフェもショップも、観光客で賑わっている。



ガイドブックに紹介されている景色をバックに写真を撮ったり、

人気だと紹介されているお店に行ってみたりするのも悪くないけれど、

そういう、おさらいは、さらりと済ませたい。



端から端まで歩いて、喉が渇いてカフェへ。

今まさに、ティタイムを終えてディナータイムの準備をする所だったけれど、

気づかないふりして座り込み、tea&sweetsを。(おばさんパワー全開?)



「わっ、甘っ!」


ここのビスケットやパイは、

ちょっと日本人向きじゃない…かも。





カメラを取り出す機会も少ないまま、村の入口(出口?)にある大駐車場へ。

その道すがら、馬と車が同居する奇異な風景をゲット。

「きゃぁぁ。馬が、歩いてる。見て!見て!見て!」

騒ぎ立て、はしゃいで、シャッターを切っているのは私たちだけ。

だから、ここでは、たぶん、日常のこと。

好きだなぁ。こういう情景。