ねぇ、イギリスへ行かない?


2011年5月下旬。その旅は、友の、この一言で始まった。

「イイネ!イイネ!それで、いつにする?」

「今からの計画するのだから、秋だね」

3ヶ月後の秋(9月か10月)を目標に、

私たちはイギリス旅行のプランをスタートさせた。

ところが…。

インターネットや本、雑誌などで情報を集めていると、

どうやらイギリスの秋は、日が短いらしい。

それに、空はどんより沈んで、なんだか、とても寒そう…。

Photo_3

「ねぇ、どうせ行くなら、春か夏がいいんじゃない?」

「賛成!賛成!大賛成!!」

でも、来年の春なんて、ずっとずっと、ずぅ〜と先という感じ。

「やっぱり、この夏に行くっきゃないよね」

というわけで、私たちは、7月初旬から中旬の出発を決めた。

その時、すでに6月初旬。

決まっていたのは、おおよその出発時期だけだった!