滞在は2週間。イングランドへ。

ほんとうなら、1ヶ月は滞在したいところだけれど、

いくらお気楽主婦だって、そこまでは思いきれない。

お盆だって近いし、私たちにはそれぞれに、

首を長くして帰りを待っていてくれる、ワンコたちがいる。

「じゃぁ、2週間ってことで」

「うん、7月下旬までには、帰るってことで」

はるばるイギリスへ行くのだから、ロンドンだけじゃなく、

ピーターラビットの世界・湖水地方へも行ってみたいし、

スコットランドの都・エジンバラへも足を伸ばしたい。

となると、マンチェスター空港に降り、湖水地方を経由してエジンバラへ。

エジンバラからロンドンへの移動は、列車か飛行機。

ロンドンでは美術館や観光スポットを回り、

コッツウォルズへの小旅行もして、ヒースロー空港から、帰途へ。

「時間が、まるで、足りな〜い!」

イングランドか、スコットランドか、どっちかにすべきだね」

私たちにとっては、初めてのイギリス。

無理をしないで、イングランドだけに、2週間滞在。

その地の暮らしを、ゆったりと楽しむことに決めた。