ウインブルドン駅から、徒歩5分の2LDKを2週間予約。

ロンドン周辺の観光スポットやホテルの情報やクチコミは、

多すぎて取捨選択に困るほどなのに、

土地柄や暮らしやすさについて伝える情報は、ほんとうに少ない。

参考にしてみたのは、これ。
『ロンドン生活A to Z(留学生向けのサイトだけど)

高級住宅街のKnightsbridge、Chelsea、Kensingtin、Notting hill gateなどは

望まないにしろ、希望に沿ったアパートは、なかなか見つけられない。


2週間滞在したい、アパートの条件

1、夜に帰宅しても不安がないエリア
2、駅から歩いて10分以内
3、近くに、日々の買い物ができるスーパーマーケットがあること
4、四人が一緒なら、2バスルーム+フルキッチンの2LDK(2人ずつなら1LDKでも可)
5、予算は一泊3万円くらい(ひとりあたり、一泊7,000〜8,000円くらい)
6(番外)、駐車場付 (レンタカー移動を、密かに企てていた友の希望)



やっぱり、郊外じゃないと、無理かも!

ロンドンは地下鉄の料金が高いと聞いたし、移動に時間を費やすのも、もったいないので、

郊外は避けたいと思っていたが、ついに断念。

webで探した物件のあれこれを、ロンドンの情報に明るいエジンバラ在住の知人に
問い合わせるなど、

可能な限りの手段を駆使して、WimblwdonのThe Courtyardに決定!



2Bedroom & 2Bathroom Apartment (double and twins)

14泊で、2,678ポンド。円高なので、ひとり一泊7,000円弱の換算だ。

片方がダブルルームというのには、不満は残るけど、

6人まで宿泊可能というので、なんとかなるでしょ。

さぁ、いよいよ次は、コッツウォルズの宿探しだ。