コッツウォルズ小旅行は、二泊三日。

コッツウォルズは狭いエリアだから、 車があれば、一泊で十分周れるらしいよ」

友は、できるだけ効率的に周って、

できれば、スコットランドにも足を伸ばしたいらしい。

『世界でいちばん美しい村』と言われるあたりを

駆け足で通り過ぎてしまうなんて、

もったいな〜い! イングランドへ出かける意味がな〜い!

「ドライブプランを作りながら、宿を探すから、最低でも二泊三日にしようよ。

スコットランドへは、次回必ず、付き合うし…」

友の同意を取り付けた私は、

読めない地図と、頭が痛くなるほど、にらめっこしつつ、

恋焦がれるコッツォルズの宿探しを始めた。

レンタカーの手配を担う友も、

ミッションに向かって、web検索の日々。

出発まで、一か月を切っている!?


ほんとうは、こんなマナーハウスに泊まって、お姫様気分を味わいたいところだけれど、


webで紹介されているような宿は、

すでに満室。

夏のコッツウォルズに憧れる人は、

想像以上に多そうだ。


出遅れた私たちは、

宿の空きに合わせて、

ロンドンからの小旅行を、

7月14日〜16日と決めた。