マナーハウスが叶わないなら、いっそ、小さな村の「一軒宿」に。

コッツウォルズの比較的大きな村は、

モートン・イン・マーシュとチッピングカムデン。

そのどちらでもなく、だけど、

そこから遠くないところのPaxfordに、一泊目の宿。The Churchill Arms]

(Paxford, GL55 6XH Chipping Campden)



たった4部屋の小さなB&B(ベッドと朝食)だけど、

ホテル検索サイトによると、

『料理がおいしい』というクチコミも多い。

予約なしでも、夕食には、ありつけるはずだ。

あくまでも、『たぶん』なのだけど…。


コッツウォルズのBurfordに、二泊目の宿。Inn For All Seasons]

(The Barringtons, OX18 4TN Burford)

幹線道路A40沿いにあるINN(旅人向けの宿)で、

ボートン・オン・ザ・ウォーターや、

ストゥ・オン・ザ・ウォルドからも近い。

絶対はずせないバイブリーやカッスルクームなど、

翌日の南コッツウォルズドライブにも便利そうだ。

ツインルームの空きが、残り一部屋だったので、

もう一部屋は、ダブルルームでの予約。

女友達とダブルベッドで一夜を過ごすなんて、

とても残念で、不本意なのだけど、(お互いさま!と叫ぶ、友の声が、聞こえる)

専用バスルーム+四柱式ベッド付という

ゴージャスな部屋らしいので、それはそれで、楽しみ。

予約が遅すぎたからなのか、

それとも、そういうものなのか、

コッツウォルズの宿は、

圧倒的にダブルルームが多い。

(そういう、感じがする)

カップルで、ロマンティックに過す、至福の時間』が、

コッツウォルズでの正しい過し方なのかもね?