ロンドン到着
玄関前の鍵の受け取りも、無事終了。
エントランスのセキュリティーロックや駐車場の使い方。
ゴミの出しの場所や方法。週に一度は、掃除をしてくれること。
電化製品の取扱説明書はすべて、リビングテーブルの上にあること。
「備品の不備や修繕、トラブルや困りごとがあれば、そのつど電話してね」も、理解した。
(英語で、クレームや依頼の電話をするスキルはないけど…)
四人だから、もうひとつ鍵が欲しいと、お願いできたし、
スーパーやパブ、銀行のある駅の方向や、バス停も近いらしいことも聞きだせた。
★ このアパートの1階が、私たちの2週間の宿。
便利そうだし、清潔で広々としている。
テラスのある美しい中庭に駆け出して、
テンションは上がるいっぽう。