ロンドン二日目

ヘンドンセントラル駅前










飛行機の中でたっぷり眠ったせいか、

ジェットラグのせいか、

夜明けとともに、目覚めた。


★ブルーベリー、ラスベリー、ワイルドベリー、ブラックベリー、ストロベリー…。ベリー系のフルーツやお菓子を毎日、食べた。
味はともかく、テンションがあがる色だ。

とりあえず、テラスでモーニングコーヒー&フルーツ。

長袖でも、肌寒くて、日本の4月くらいの感じだ。

全員が起きだして、行動する気になれたのは、10時過ぎ。

「とりあえず、地下鉄に乗ってみない? どこかへランチに行こうよ」

「うん。いきなり雑踏の中も疲れそうだから、明後日行くレンタカーのオフィスまで、

 出かけてみよう。所要時間も知りたいし…」

散歩に出かけた友が見つけたフットパスで、

バス通りを通らずに、ウインブルドン駅へショートカット。

Photo_2

ウインブルドンは、地下鉄ゾーン3の最終駅なので、1-3ゾーンの【オイスターカード】を購入。

2週間分の交通費として100ポンドチャージし、そのまま、ヘンドンセントラル駅へ向かった。


Winbledon(District Line)
 ↓

Earl’s Court(District Line)
 ↓

Embankment(Northrn Line)
 ↓

Hendon Central(Northrn Line)

地下鉄の行き先を確かめつつ、乗り換えていたせいもあるけど、

ヘンドンセントラル駅まで、

1時間半くらいかかった。


遠っ!




                                                     ★ヘンドンセントラルの駅前


街を少しだけ歩いて、ランチ。

トイレにも行きたくなったことだしね。



Cimg0539_640x480

★新しい住宅街もあるけど、裏通りは、独りで歩くのは、ちょっと怖い感じ。

3時過ぎに、帰宅。さすがに疲れて、お昼寝。


夜、パソコン検索していて、

ウインブルドンからヘンドンセントラルへは、

【National Rail】を利用して、waterloo駅まで行き、

そこで、地下鉄のノーザンラインに乗り換えて、

Hendon Centra駅まで行けば、時間短縮できることを発見。


翌日からは、どこへ行くのにも、

(私たちが、勝手にJRと呼んだ)【National Rail】を

利用することが、多くなった。